
line

ガンスのGvにおいての立ち位置

今日はね、ガンスリンガーについてちょっとお話しようかと・・・

ガンスは極論を言うと、癌さんが「装備&銃弾その他もろもろを使ってゲームで破産しな!」って職業です。はっきり言って散財という言葉以外おもいつきませんw


Gvでの立ち位置は足止めだと僕は思ってます。
ガンスはおそらく瞬間火力だけなら全職業TOP5ぐらいには入ると思っています。一次職の中じゃおそらく群を抜いてTOPと言えましょう。
ただ、燃費が悪すぎてスキルを連打するのははっきり言って無理に近いです。

Gv時は取得スキルにもよりますが、WP前でのデスペラ、Wiz陣に混じってのスプレッドアタックやフルバ連打になると思います。
ライフルスキルはGvで使うには固定詠唱が多いスキルなので運用はかなり難しいと思います。



Gvをする上での型は。
D=V
D≧V>I
D>I≧V

これに近い型に落ち着くと思います。
AGI型は防衛時以外に活躍できないと思います。



もともとガンスはJob補正がカスみたいなものなので、ステはほぼ補正無しで考えなければいけません。
Gvでの運用は上記で言ったようなやり方だと思いますが、装備的には・・・・お察しでw
Vit80ぐらいないとアンフロを着ても着なくても一緒のはずです。
それと、個人的にはウルキャップが必須だと思っていたり・・・
消費SP10%は結構でかいです。





まぁ何が言いたいかっていうと。
ガンスは愛がないと作れない職業ですねw
めっちゃマゾ職ですw
でも、愛してね
line

今日は趣向を変えて

今までWarRockというFPSをやっていたんですが、課金ゲーと化してしまったので引退しAVAというゲームをやってみました。
ぬるぬる動くーなんだこれーwって感じで最初はめちゃめちゃやりにくかったんですが、なれてみたら常には無理ですが戦績1位を結構取れるようになってきましたb

主に僕は護衛というミッションをやっているんですが、あまりにも・・・・あまりにもが多すぎてw
まぁ初心サーバーならわかるよ。俺もFPSを初めてやった時は砂TUEEEEEEEEEEEEEEしたかった時期もありましたよ。
でもね、戦況を考えながら兵科を変えるってのも大事なことなんだよ?
砂は攻撃当たれば一撃必中の威力を持ってるから後ろから安全に敵を倒せるってのはわかる。俺もAVAだと現メインは砂だけど状況見て兵科をすぐに変えるようにしてます。
第三作戦地域のゴール目前で戦車破壊されて前衛必死に走るのに気づくと砂が9割、前衛1割とか・・・・・

俺はまだAVAやりはじめて日が浅いので初心サーバーに入れるのでたまに初心サーバーでやっているのですが、やってて飽きる・・・正直苦痛。

なので一般サーバーに凸ってみました。

え・・・・ここ一般サーバーだよね?俺よりLv高い人一杯いるのに何で戦況把握できないの?なんでピンチになるとみんなすぐに兵科を砂に変えるの?
むしろなんで・・・・なんで・・・・なんで分隊長が仕事しないんだぁぁぁぁぁ!!

少なくともAVAからFPSをはじめた人間より戦況把握はできているつもりです。なので注意をします。
「砂がおおすぎです。何人か兵科を変わってください」
当然変えてくれる理解ある方もいるんですが、それでも変えない芋がいるんですよね;
FPSは自分の腕とチームプレイが成り立って勝利を得られるゲームなんだよ?

だからね・・・・・・





個人プレーオンリー砂TUEEEEEEEEしたい奴はオンゲーやらずに家で篭って一人でFPSやってくれ!




ということでした!
もしAVAに興味あるかたは、僕は「カノン・ヒルベルト」というキャラでやっていますので、メッセなりメールなり連絡をくれれば一緒にやりますよb


そんなとこでおやすみなさい
line

卒業写真って

        ブログ用

こんな感じで休んだ人は写真にうつりますねはい。


まぁ今週はくろねこさんち~むとの体験同盟が始まりいつもより若干人数が多かった気がしなくもない。
そのせいもあるのかあまり統率が取れていなかった気がします。
結局宿無しだったんですが、個人的にはいろんなことが学べたので収穫の多いGvとなりました!



・・・・・・・・・よし寝ようw
line

ひさしぶるぁ

風邪も完治し実家から現住まいに帰ってきました!!

なんかまた経験値1.5倍がきたみたいですね。
春休みで頭がぱーんしてる学生向けと僕は認識してるんですけどね。
お前も大学生だろって突っ込みは置いといて、昨日はオデンに行きました。

オデンはとてもおいしいですけど、敵のタゲ取りが難しかったです。
RGG2体倒したけど盾もなにもでなかったって言うオチで結局終わりましたが、Lvも上がり77になりましたb
やったね俺!

そんなこんなでブログ更新がちょびっと再開したとこで今回はおしまいで
line

空も飛べるはず!!

風邪ひいた



馬鹿は風邪引かないってのはガセ情報だったのか・・・・
最近更新していなかったのはこんな感じだったので、日記すらかけない状況に・・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

しもの

Author:しもの
ラグナロクオンラインLydia鯖で活動している、目立ちたくない子

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
